サメ男の映画レビュー

鮫男の独断と偏見でお送りする映画レビュー

【信じれば嘘さえ真実】映画「コンフィデンスマンJPプリンス篇」のお話

「コンフィデンスJP プリンス篇」(2020)

 監督 田中 亮

 

劇場で視聴しました〜

「目に見えるものが真実とは限らない。」

それでは参りましょう。

 

f:id:jawsssssss:20200814014747j:plain

https://twitter.com/confidencemanjp/status/1271061658966781953

引用:公式Twitterより

 

 

あらすじ

数々のオサカナ(ターゲット)を巧みな手腕で釣り上げてきた天才詐欺師ダー子(長澤まさ

み)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)らの次なるオサカナはなんと資産

10兆円!シンガポールを牛耳るフウ一族!

そんなフウ一族は後継問題で世間を揺るがしていた。当主であるレイモンド・フウには

3人の子供がいるのにも関わらず遺言には遺産相続は4人目の子供ミッシェル・フウにす

ると書かれていた!

ダー子は身寄りのない見習いコンフィデンスマン、コックリ(関水渚)をミッシェルにな

りかわらせる策を思いつく。

作戦は順調と思った矢先、百戦錬磨のコンフィデンスマン達に訪れる最大のピンチ!さ

てさてダー子達はオサカナGETなるのか?!

 

レビュー

今回もダー子の華麗な策に翻弄される視聴者。私も翻弄されてしまいました笑

前作はさることながらドラマ版も見ている方が楽しさ2倍かなぁと感じましたね!あ

んな人やこんな人まで出てくる出てくる。クスッと笑えるポイントもドラマ版見てたら

多いと思います。

しかし、見てない方でも問題なく楽しんでいただけること間違いなし。お笑いポイ

ントとしてダー子達の会話にも内輪ネタだけではなくいろんなネタがあるのでしっかり

聴いてみて下さい(ドラゴン桜とかww) 今回のプリンセス篇は今までの爽快感のあるダ

マしではなく、なんだか少しほろりとしてしまうダマし。

 

「偽物も本物もない。信じればそれが真実」

 

真実になってしまう嘘ってありますよね。

繰り返し出てくるこの言葉が本映画の大事にされているキーワードだなと。ダー子は何

かと大博打に出がちですが、今回は実の母のようににコックリを信じたダー子なのでし

た。そこで大森監督の長澤まさみ「MOTHER」も無性に気になってしまう。長澤まさみ

の母親役が見たいと感じましたね。コンフィデンスマンJP次回作の制作も決定しましたね!楽しみ!

 

先日亡くなられた三浦春馬ジェシー役は生き生きしていた。俳優って亡くなっても

作品に生き続けるのだなとしみじみ思いました。

 

そういえばもう一人話題の、、、

東出昌大の一挙手一投足には鳥肌もの。」

 

 

 

それではまた。