サメ男の映画レビュー

鮫男の独断と偏見でお送りする映画レビュー

【ホラーぶち壊しホラー】映画「キャビン」のお話

映画「キャビン」(2011)

監督 ドリュー・ゴダード

 

ホラー映画ってだいたいパリピがイチャコラし始めた途端、ブシュッ!血ブシャー!キ

ャー‼︎みたいな展開あるあるですよね。そんなホラーあるあるをこれでもかとぶち壊す

映画「キャビン」‼︎

それでは参りましょう!

 

 

(C)2011 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED

引用:キャビン : フォトギャラリー 画像(2) - 映画.com

 

 

ストーリー

某ヒーロー集団所属のある神様演じる筋肉モリモリカート君(クリス・ヘムズワース)とその彼女エチエチビッチのジュールズ、ガリ勉で男に疎いデイナ、秀才イケメンマッチョのホールデンマリファナダメ男のマーティの5人は山奥の小屋にバカンスへおもむいた。小屋にはいかにも不気味な地下がありそこでいかにも不気味な日記を見つけてしまった!その日記はいかにも不気味な一族を蘇らせることになって、、、

ところがどっこいそんな彼らをモニター越しにある謎の組織が存在して…マイティー

ソー御一行は生き残ることができるのか?!

 

この映画をお勧めする人

・この映画をお勧めしたい人

ホラー苦手だよーって人

定番ホラーに飽きたホラー玄人

ホラー大好きマン博士

 

・この映画をお勧めしない人

血ドバドバのスプラッタが苦手な人

どんでん返し物と聞いて過剰な期待をしてしまう人

半魚人嫌いな人

 

ネタバレなしレビュー

【ホラーを超越したブラックコメディ】

 

ホラーが大の苦手である私。ですが全然怖くない!

いろんなところをめった刺しにされてもへっちゃらなソーさん、さすがっす笑

だんだん殺されて行きますが、なかなか殺されない方達が…生き残る人物が意外過ぎで

した笑

マイティ・ソー御一行を脅かす仕掛け人達の仕事ぶりに笑ってしまう。催眠ガスで誘導したり、トンネル爆破したりetc…

私達の知っているホラーあるあるを頑張って作中のように作っていたと考えるとおもし

ろおかしくて笑

 

定番ホラークソ食らえ精神に乾杯。

だけど徐々に仕掛け人達がなぜ小屋にやってきた人々を襲うのか明らかになって行

く、、、

 

ネタバレあり!レビュー

【スーパーホラー怪物大戦⁈】

 

生き残ったデイナとマーティは小屋の地下のさらに下に仕掛け人達の施設を発見してし

まう。エレベーターに迷い込んだ2人は出番待ちの数々のモンスターが収容されている

のを目撃してしまう!狼男やゾンビ、殺人ピエロに殺人マシーンから殺人ユニコーン

で?!施設の警備から逃れるため2人は囚われていたモンスター達を解放してしまう。

そしたらたちまち施設内はカオスにパニックで色んなジャンルのモンスター達と悲鳴で

ごった返し笑笑

ユニコーンに腹刺されるのはめっちゃ痛そうでした。

 

ホラーリスペクトもあるのかな?笑

ホラーをあまり知らない私でもあーあれねとわかる人達がたくさん、まるでホラーモン

スター博物館を見てるかのよう。

 

そんな中、仕掛け人達がなぜ人々を恐怖に陥れていたのかが判明する。それは人間が誕

生するずっと前に地上を支配していた「古きもの」の目覚めを阻止するため戦士、淫

乱、学者、愚者、処女からなる血そして生贄を捧げるだめだった。

それを阻止したデイナとマーティ。「そして蘇る古きもの」ENDとなんともファンタジ

ーな結末、、、

 

どんでん返しを期待していた私や同じ境遇の方は少し拍子抜けと言ったところかなーと。しかしとても設定がおもしろかったし笑えました!ホラーへのリスペクトとホラーへのdisりどちらも感じ取れる作品でした。

あなたはお気に入りのモンスターいましたか?私は…

 

「間違っても恋に落ちることはないビジュアルの半魚人です。」

 

それでは。