サメ男の映画レビュー

鮫男の独断と偏見でお送りする映画レビュー

【ネタバレなし】これから見る人へ「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしたちの若草物語」のお話

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしたちの若草物語」(2019)

 監督 グレタ・ガーウィグ

 

 

f:id:jawsssssss:20200901005925p:plain

引用:https://eiga.com/movie/92285/gallery/26/

 

 

  • あらすじ

舞台は19世紀アメリカ、まだ南北戦争の渦中。

小説家志望の次女ジョー(シアーシャ・ローナン)と美女のメグ(エマ・ワトソン)病

弱だがピアノが上手な三女ベス(エリザ・スカレン) おてんばな画家志望のエイミー

(フローレンス・ピュー)のマーチ家4姉妹は決して裕福ではないが豊かな生活を送っ

ていた。お隣の資産家のイケメン息子ローリー(ティモシー・シャラメ)とも仲良くな

り、それぞれの夢へと歩み始めるが、、、

 

  • ネタバレなしレビュー

この映画は「若草物語」は1863年にルイーザ・メイ・オルコットによって書かれた小説

を原作にしている。

原作読んだ方がいいの?という方もいるだろう。

 

知らんくても全然いけます

 

むしろ見た後原作探しに本屋に行くでしょうw

 

古臭くない?そう思う人もいるだろう。

だが、テンポがすごい良いし心地良い音楽と色鮮やかな映像美で描かれていて全く

古臭さを感じさせない。

この色鮮やかな映像美にとんでもないギミックが施されている。映像の色味にも注目し

てみてほしい。

 

なんと言っても役者たちが美しい美しい。

この監督役者たちのすごい良い顔を切り取ってくるんですよねぇ

 

豪華な役者陣が織りなす美しい物語に涙するところもあれば、4姉妹(+1?)ならで

はのやり取りにくすっとしてしまう場面も。

 

そして映画館を出るころには「明日もがんばろ。」きっとそう思えるはず。

 

次回!ネタバレありの巻